2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル黒べえ

*この文章中での「てんコミ」は、ジャングル黒べえが収録されたてんとう虫コミックス「バケルくん」2巻のことを指します。 いよいよ今月の配本で、ジャングル黒べえが発売された。 実に21年ぶりの復活だ。 私はてんとう虫コミックス版の「バケルくん」2…

「スタジオパークからこんにちは」にA先生  ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェア

A先生がゲスト出演されている「スタジオパークからこんにちは」が昨日放映されました。A先生がゲスト出演されることをすっかり忘れていたのですが、運よくたまたまテレビを見ていた母が録画してくれていました。(途中からでしたけど^^)それでも感謝感謝 …

まあくだらないことなんですけども

たまたま全集のエスパー魔美、第一巻を読み返していました。 全集は大きいサイズですので、迫力のある絵が楽しめますし、色々な発見があっていいものです。 「未確認飛行物体!?」の、P264の一番右下のコマで、高畑さんが魔美のスカートを掴んでいたの…

2期特典発表!!

F全集、第二期の特典が、今日発売のビッグコミックオリジナルで発表されました! 「藤子・F・不二雄大全集」第2期の全巻購入申し込みをすると 藤子・F・不二雄先生の貴重な音声メッセージが入ったCD FVOICE CD+特製ブックレット もれなくプレ…

ドラえもん初登場版フィギュア

藤子・F・不二雄ワールドの懸賞に応募していたのですが、見事当選しました! それがこちら 開封してみます 後ろ姿 宅配便の箱はこのテープで梱包されていました。カッターで切り取れるわけありませんwww 中に同封されていた手紙です。 こういう懸賞物は…

大長編シリーズとの出会い 

この記事は、元々前回の日記にいれるつもりだったのだが、あまりにも長くなってしまうためカットしたところである。かといって消してしまうのももったいないので(貧乏性w)独立した記事にすることにした。 私は小さいころからドラえもんのアニメが短編、映…

鉄人兵団について

※この文章は全て私の主観であり、これが絶対だ!と思ってるわけではありません。また、所々適当な語彙が見つからず、若干受け取り方を勘違いされる箇所があるかもしれませんがその辺はご勘弁を。温かいツッコミをいただけるとうれしいです。 友人がレンタル…

一番くじにFキャラ 雑誌ハイパーホビーにFミュージアム情報

一番くじにいよいよ藤子キャラが登場しますね。 http://www.1kuji.com/fujiko 楽しみですねえ。どれもこれもほしいですけど、特に欲しいのはやはり原作絵のグッズですね。 時計、グラス、マフラータオルはなんとしてもほしいところ。 そういえばジョジョの一…