ドラえもん初登場版フィギュア



 藤子・F・不二雄ワールドの懸賞に応募していたのですが、見事当選しました!
 それがこちら


 


 開封してみます


 

 
 

後ろ姿


 
 宅配便の箱はこのテープで梱包されていました。カッターで切り取れるわけありませんwww

 

 中に同封されていた手紙です。

 
 
 こういう懸賞物はめったに当たらないのでとっても嬉しいです。
 てぬぐい、フィギュアと立て続けに当選しているので、これからも出来る限りこういった懸賞物には応募してみようと思います。
 懸賞、といえば思いだす話があります。ドラえもんてんとう虫コミックス33巻に収録されている「だせばあたる!!けん賞用ハガキ」
 私はこの話を読むまでは、懸賞に当たる人はただ単に運がいいだけなんだろうと思っていました。しかし、この話を読んで、懸賞もある程度努力しないと中々当たらないんだなあと思ったものです。
 とはいってもこの話、いくら懸賞繋がりとはいえ、あのオチではのび太がかわいそうだなあとなんとなく思いましたね^^
 のび太は何も知らなかったわけですし、勝手にハガキまで使われているんですからねえ^^「ハガキ持ってくよ」くらい言えよドラえもん、とツッコミたかった記憶があります^^
 

 A先生が「スタジオパークからこんにちは」というNHK総合の番組に出演するそうです。
 5月26日の水曜日、午後1時5分〜1時55分です。
 http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.html

 どんなことを語ってくれるのか今から楽しみですね。
 最近「夢トンネル」を読みました。ある藤子ファンの方が、80年代のA作品の中では最高傑作、と言っていたのですが、まさしくその通り、非常に面白かったです。いつか感想を書きたいと思っております。