2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

F全集特製オールキャラ手ぬぐい

http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/tenugui_pre/tenugui.html応募してみました。 全巻購入しているから6回チャンスがありますな・・・あたるといいなあF全集全て読み終わりました。とても満足した気分です!! しかし、月曜日提出のレポートがほぼ手つ…

もうすぐ第5回配本!!

11月25日(水)まであと少し!!毎月毎月楽しみな行事があると生活にハリも出てきます(笑) しかし11月26日には中間テストが・・・5回配本を受け取るのはテストが終わってからにしたいと思っています(泣) では簡単にですがラインナップの紹介を …

「恐怖のジャイアンディナーショー」「のび太もたまには考える」感想

先週の「宇宙人を追いかえせ!」、先々週の「熱血!のび太の運動会」はあまりにもつまらなかったです。 それに比べて今日の話は原作に割と忠実であったため楽しめました。 まず「恐怖のジャイアンディナーショー」。こちらはてんとう虫コミックス41巻に収…

ドラえもんファンに100の質問前半 

01.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください 並平満夫・19・男 02.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。 ブログのURLはトキワ荘+藤子 03.『ドラえもん』はあなたの中で何番目に好きな漫画? 藤子漫画はどれも好きだから順位付けれない・・・…

ドラえもんファンに100の質問後半

51.『ドラえもん』に特にハマったのは最近ですか?昔からですか?最近52.『ドラえもん』はアニメ派?原作派?絶対原作53.のび太のママとジャイアンのママ、どちらが恐い?のび太のママのほうが理不尽ぽいからのび太で54.作中で一番読んでみたい漫画は?(ア…

創世日記

ってタイトルつけてますが大した感想を書くわけでもありません(笑) 私は地球の歴史みたいな講義を取っているのですが、今日の講義でこんな話が 「生物の誕生にはアミノ酸が必要。アミノ酸が結合して蛋白質になるのです。アミノ酸が蛋白質になった理由は諸…

年内配本分の表紙が公開 

公式サイトにて公開されています。いや〜いい絵ばかりですね〜。では思ったことを簡単に書いていきます。 バケルくん・・・ぴかコミ1巻の表紙と同じです。あとFFランドの一巻の色違い版。帯に「快挙!全53作品コンプリート」とか書いてあります(笑)そこ…

Fノートがキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

ちょっとこれマジやばいっすwwwww マジ感動wwwwwwww こんなにいいもん特典にしちゃって二期以降どうすんのマジでwwwwww これよりいいもん出せるの小学館wwwwwwwwww てか二期の特典Fノート2でよくねwwwwwwwwww ・・…

週刊少年チャンピオン ブラック・ジャック特集

A先生がチャンピオンにブラック・ジャックについての文章を投稿してるということで早速チャンピオンを購入しました。 でも文章はなんか普通・・・ まあジャングル大帝の時みたいに手伝ったりしていたわけではないですから、思い入れも薄いのかな。 裏話的な…