2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F全集 魔美の3巻感想

魔美3巻の感想をダラダラと書き連ねていきます。 カラー作品が、「高畑くんの災難」だけだったのは寂しい。まあしょうがないことだけども。これからは、さらにカラーで描かれている話が減るらしいが、これ以上減ったらカラー収録0になってしまうではないか…

のび太の宇宙開拓史(旧)を見た F全集第8回配本日

今日は藤子・F・不二雄大全集の第8回配本日。エスパー魔美3巻と、海の王子2巻が発売されます。 今月は二冊しか配本がない上に、「エスパー魔美」はほとんどの藤子ファンの方が全話読んでいるためか、さほど熱気は感じられませんね^^ また感想は後日書か…

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史の感想を今更書き変える。

以前書いた新・のび太の宇宙開拓史の感想を書きなおしました。なぜ今更こんなことをしたのかというと、旧版の「のび太の宇宙開拓史」を改めて見返して、その感想を書こうと思い立った際に、ついでに新版の方の感想も書きなおしておこうと思ったからです。 宇…

QuickJapan88号 映画「ドラえもん」2006→2010 大いなる物語の継承 感想

クイックジャパン88号買ってまいりました〜。声優さんたちの座談会、今回現場監督を務められた楠葉宏三監督へのインタビュー、今回挿入歌を務められる武田鉄矢さんのエッセイが収録。 この中で一番よかった記事はやはり武田鉄矢さんのエッセイでした。武田…

 パート3 オバケのQ太郎 4巻編

いよいよ最終回!みなさん、お付き合いいただき誠にありがとうございました! さて、今回はオバケのQ太郎4巻の感想です。出来れば来月の号からもこうやって一つずつ感想を書いていきたいものです。 まず今回の巻で、エスパー魔美にも出てくる、放送屋こと…

沖縄から帰ってまいりました。

帰ってきました〜 私が名古屋にいない間に結構藤子関連のニュースがありましたね。 怪物くんのドラマ化にはビックリしました。まあ全く期待はしていませんので、酷い出来になってもなんとも思いませんが^^ 武田鉄矢さんが「のび太の人魚大海戦」の挿入歌を歌…

今日から沖縄へ行ってきます!

沖縄へキャンプを見に行ってきます^^ キャンプを見に行くのは初めてなので、楽しみです^^ バイト先のパートさんに、お土産は国際通りで買うと安いよ、と婉曲にお土産を請求されましたw まあ、楽しんできます。

パート2 パーマン5巻編

第7回配本の感想パート2です! 今回のパーマンは小学館コミックス掲載の作品全てを網羅してあります! 「母恋いパーマン」「水爆とお月さま」のような傑作から、「くるわせ屋」のような問題作までいろいろ収録しています(笑) さて、今回初めて読む作品の…

第7回配本感想 パート1 ドラえもん5巻編

毎回毎回、感想を書く作品が偏ってる気がするので、今回は満遍なく書きたいと思います。 まず第一回はドラえもん!さて、無事に3つとも書けるか?(笑) ・「人間磁石」 最後のコマの「だれだ、おならなんかすると、みんながめいわくするぞ」を見て、なんと…

F全集特製手ぬぐいが見事当選!

6冊全て応募した甲斐もあってか、見事手ぬぐいが当選しました!こういった抽選物に当選したのは初めてなので、とてもテンションが上がってます!! 応募した皆様も、当たるといいですね!

次世代ワールドホビーフェアに行ってきた

ナゴヤドームで行われた「次世代ワールドホビーフェア」に行ってまいりました。 もちろん目当てはドラ関連のものです^^ 今回はなんとあの大物藤子ファンの方とご一緒させていただきました^^ そのほか、koikesanがmixiで知り合ったドラえもんファンの方2人と…