2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2期のラインナップキタ!! 明日1期最終配本

2期刊行のご挨拶、という封筒が来ました! おそらく1期を全巻予約購入した人には全員届くのではないでしょうか。 刊行ラインナップ ・ドラえもん9〜14 ・大長編ドラえもん1〜3 ・オバケのQ太郎6〜12 ・21エモン1,2巻(モンガーちゃん収録) …

一番くじ 藤子・F・不二雄アニメキャラクター大集合DVD 

一番くじ、自分の利用している駅前のローソンではやってなかったので、車を走らせて一番くじをやってる店を探しに行きました。 なんとか2軒見つけて引いた結果は・・・ ・コロ助ぬいぐるみ ・グラス(オールキャラ、パーマン) ・ストラップ(全種類) ・貯…

マンガホニャララ 愛知り 勉強べやの大なだれ

ブルボン小林さんのコラム集「マンガホニャララ」を読みました。 ドラえもんからパーマン、モジャ公、怪物くん、ハットリくんなどなどが紹介されていました。 商業誌でモジャ公が紹介されるってのは中々ないことですよね。皆さん良かったら読んでみてくださ…

讀賣新聞にA先生の連載が開始!

讀賣新聞にA先生の連載が開始されましたね! 私は名古屋に住んでいるのですが、名古屋の人たちはほとんど讀賣新聞を取っていません。中日新聞8割、朝日新聞1,5割、その他0,5割という感じでしょうか。 私がローソンで讀賣新聞を見つけた時はあと一部…

PARマン32回 ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェア

今回のPARマンはA先生の食生活についてです。この前A先生が出演された「スタジオパークからこんにちは」では、愛妻弁当について語っていましたので、なんとなく繋がりを感じますね。 A先生は、仕事場のすぐ近くの焼肉屋さんに食べに行くこともあるそう…