2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスパー魔美100話 微笑みのロングシュート 感想

F先生は戦前に生まれた人なので、こういった部活が絡んでくるストーリーはあまり描きませんでした。なのでこういった話は新鮮味がありますね。 さて、肝心の話ですがなんだかわけわかんない上にイライラする話でした。 まず、この物語の主人公的な人物。こ…

NU投稿文章 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

こないだNUに入会しました。会員のみなさまどうぞよろしくお願いします。 さて、NUに文章を投稿したらF全集の特大ポスターがもらえるというので投稿してみます。 内容はと言うと 1、F全集についての熱い思い 2、新のび太の宇宙開拓史感想 3、舞姫、…

〜ジャイアン誕生日スペシャル「いそうろうジャイアン」「友だちになってチョンマゲ」〜 その他私のどうでもいい雑記

今週のはすごく面白かったです。最初の話は軽く感動系の話でしたが、グダグダではなく、サッパリと終わらせてました。ジャイアンで感動系の話はジャイ子が絡む話を除くとあまりないので新鮮でした。あのライオン仮面の冊数と、あり得ないゲームの壊れ方、寝…

藤子・F・不二雄大全集6 公式サイト更新

トップページで飛んでくるキャラのパターンが増えました^^ 5号、バードマン含むパーマン達、ぼん、みきお、キテレツ、そして魔美がテレポートしながらこっちに向かってくるのが実にいい演出です。 トップページの挿絵も21エモンとその一行が追加されてま…

F全集新装丁か!? Fミュージアム続報 ヤフオクにF先生の原画が

http://www.mangazenkan.com/item/9075.html まさか作品ごとに色を変えるとは・・・これじゃあ全集っぽくなくなりますね。 特にドラは背表紙の色が毒々しい 表紙のあっさりとした白と対比されてなんともいえない感じですね 装丁にはそこまでこだわりはないの…

モジャ公 

こんなに面白い作品が打ち切り終了とはいまだに信じられません。一体当時の読者はどれだけレベルの高い漫画を読んでいたんだ(笑) 個人的に気に入っているエピソードは天国よいとこですね。 心とは脳細胞をかけまわる電流の働きのひとつ。死ねばなくなる・・…

パラレル西遊記鑑賞

このパラレル西遊記は、ドラえもんの原作者である藤子・F・不二雄先生は一切かかわっていません。アニメオリジナルの作品なのです。F先生の没後の映画作品を見てもらえば分かると思いますが、やはりF先生が描いてない作品は非常に質が劣るのです。必死に…