一番くじにFキャラ 雑誌ハイパーホビーにFミュージアム情報

 一番くじにいよいよ藤子キャラが登場しますね。
 http://www.1kuji.com/fujiko

 楽しみですねえ。どれもこれもほしいですけど、特に欲しいのはやはり原作絵のグッズですね。
 時計、グラス、マフラータオルはなんとしてもほしいところ。
 そういえばジョジョ一番くじをすべて制覇した友人がいました。2万円使ったとか(笑)そしてその景品の一部を見せてもらったのですが、ブチャラティというキャラの能力をうまく表現したストラップがありました。
 藤子の一番くじでもそういうグッズを出してもらいたいですよね。テレポーテーションガン型のストラップとか、パーマンバッジ型ストラップとか出してくれたら飛びついちゃうんですけど(笑)そういった工夫をもう少ししてもらいたいところですね。まあなんだかんだ言いながら買うんですけども(笑)
 


 ハイパーホビーミュージアムという雑誌に藤子・F・不二雄ミュージアムの情報が掲載されていました。
 カフェテラスでは、ヤシの実カレーなどF作品にちなんだ料理が出されるそうです。ヤシの実カレー、いいですねえ・・・小さいころから憧れていました(笑)
 このミュージアムでは、F先生の原稿が展示されるのはもちろんのことですが、他にもF先生が旅先で撮った写真やF先生の机などが展示されるようです。今からすごく楽しみですね!
 この雑誌には藤子プロ社長である伊藤善章さんのインタビューも載っています。ミュージアム開催に向けて色々と試行錯誤なされているそうです。この努力がいい方向に向かってほしいものです。
 このインタビューでは割と公では語られていないF先生像も語られています。一番ビックリしたのは、なんとF先生がダッチワイフ?をもっていたこと(笑)有名人販売株式会社の参考に買ったそうです。すばらしいプロ根性ですね(笑)結局このダッチワイフは捨てられてしまったそうです。
 そういえば昔、某掲示板でF先生がSMクラブに来て、プレイは何もせずスケッチだけして帰ったという噂話がありました。F作品には、割と縄で縛られた女の子が登場しますので(笑)、さっきのエピソードのことを考えると実はこの話は本当にあったことなのかもしれませんね。