「スタジオパークからこんにちは」にA先生  ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェア

 A先生がゲスト出演されている「スタジオパークからこんにちは」が昨日放映されました。A先生がゲスト出演されることをすっかり忘れていたのですが、運よくたまたまテレビを見ていた母が録画してくれていました。(途中からでしたけど^^)それでも感謝感謝
 私が実際に見ることが出来たのは、黒ィせぇるすまんが漫画家としての転機になった、という場面からですね。
 自分が描きたいと思う漫画を描く、などファンなら聞いたことがあるような話も多かったですが、やはりA先生が語っているところを見るだけで最高の気分になれますね。
 非常に楽しかったです。
 所々ギャグも挟んでいてA先生は本当に話すのが上手だなと改めて思いました。
 A先生がこうやって語っているところを見るだけでなんかウキウキしますよね。これからも元気に語ってもらいたいです。



 ローソンの藤子・F・不二雄キャラクターズフェアの詳細がいよいよ明らかになってきましたね
 http://www.lawson.co.jp/campaign/fujiko/
 これは・・・破産しそうな勢いで買ってしまいそうw
 私はあまりグッズとかを熱心に収集している方ではないのですが、やはり原作絵が使われているとかなり購買意欲がそそられちゃいますね。
 クリアファイルのためにかなりたくさんお菓子を買ってしまいそうw
 
 ジャングル黒べえのフィギュアも魅力的ですね。私はフィギュア系は一個も持っていなかったのですが、以前の日記でも書いたように懸賞でドラえもんのフィギュアが当たったんですよ。それの出来がまたかなりイイ!
 ジャングル黒べえのフィギュアも、前までなら確実にスルーでしたが、今回はほしくなってきちゃいましたw藤子プロの戦略に簡単に嵌まってしまってますねw
 F全集のおかげで、こうやって藤子関係の動きが活発になってくれるのは喜ばしいですね。
 2期にも期待しましょう。