2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝チャンネルでチンプイの再放映決定!!

念願のチンプイがやってまいりました!DVDBOXにはとても手がでないのでとてもうれしいです!10月4日〜放送開始ですので見ようと思ってる方はお忘れなく。オバケのQ太郎の感想はまた後日書く予定です。

パーマン2巻感想

パーマン全部一気に読みました。てんコミに収録されてるのもそうでないのも全部読みました。 「パーマンやめたい」でパー子が一号に電話するシーンで 「ガッチリパーやんとか。おせっかいパー子とか」になってましたね。 古いてんコミだと「くるくるパー子」…

今日は第三回配本!!

今から本屋に突撃してまいります!! 大学もあるのでレビューはまた後ほど ちなみに今月の配本は ・オバケのQ太郎2巻 ・パーマン2巻 の二つです!! パーマン5号の話とか、スーパー星がどう収録されるのかが興味深いです。 それではみなさんまたお会いし…

衝動買い+軽く(ほんとに軽くです笑)パーマン感想

コンビニ版のドラえもんは普段買うことがないのですが買ってしまいました(笑) 藤子・F・不二雄大全集刊行記念、エスパー魔美収録とか載ってるともうね、無条件にほしくなってしまいます(笑) 今ようやく家に帰ってきて、パーマンの最初の話を読んだとこ…

今日はF先生の命日

F先生が亡くなられた時の私の年齢は6歳・・・当然、当時のことはよく覚えていません。 遺作である「ねじ巻き都市」の映画のパンフレットにドラえもんのコメントが載っていました。作者である藤子・F・不二雄先生はなくなりましたが、ぼくたちはこれからも…

私の藤子以外の趣味 今後の更新予定

更新出来なくてすいませんでした。 14日から大学始りましたからね・・・忙しくて あと今「ポケモン」やっててなかなか更新出来ないんです(笑) 最近出たポケモンは10年前に出た「金、銀」のリメイク版なのです。 10年前の私の年齢は小学3年生・・・…

藤子不二雄Aファンはここにいる 発売中!!

ご存じの方も多いかもしれないが紹介させてもらいます。 私のリンクにも入ってる藤子不二雄ファンはここにいるのkoikesanが本を出しました!! 興味をもたれた方はぜひ購入してみてください! 私も今すぐ買いたいところなんですが、旅行に行ったり通学定期を…

パーマン第一話「パーマン登場!!」感想

シンエイ版のパーマンの第一話はみつ夫とブービーが火災で逃げ遅れた子供たちを救出するところから始まる。 なぜバードマンがパーマンセットを渡すシーンから始まらないかというと、このアニメが始まる約一カ月前に上映された「ドラえもん のび太の海底鬼岩…

いよいよ明日からパーマン再開

明日からシンエイパーマンがテレ朝チャンネルで放映される。 第一話は見たことがないのでどんな話なのか今から興味深い。 私がテレ朝チャンネルに加入したのは今年に入ってからなので、パーマンは未見の話が多く今から非常に楽しみである。 というわけで、私…

なんでもパータッチ他レビュー

「なんでもパータッチ」を見ようと思ってその付近の話を一気にみました。傑作が多いので感想を。 「スミレがパーマンにキッスした」 カバ夫のおみくじは最高(笑)文通などもってのほかってのはひどい(笑) スミレがお礼してる朝のあの番組、一体なんの番組…

わさドラレビュー 「のび太は世界にただ一匹」

最近のわさドラは大山ドラ末期時代のような過剰演出が多い気がします。今日のドラはそこまで感じませんでしたが、(とはいっても結構あったかな)天然記念物の動物を表現するのに珍マークはないだろ・・・と思いました。 今日のは原作つきですし、色々ゴテゴ…

藤子・F・不二雄大全集の公式が更新

10月配本分の表紙が更新されてますね〜 ドラえもん3巻はアンキパンを口につっこんでるシーン 帯は・・・出ました、地球破壊爆弾(笑)雑誌掲載時は原子爆弾だったそうですね(笑)おそろしい話だ(笑) キテレツ・・・読んだことないから分かりません(笑…

googleのトップにドラえもんが!

ドラえもんがいます!漫画キャラをトップにするのはなんでも初の試みだそうで・・・ この絵は誰が描いたんだろう・・・やはり岡田氏とかなんでしょうかね。 タケコプターやスモールライト、どこでもドアを使ったドラえもんらしい演出がいい感じです。 しかし…