2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもんとオバQの感想を簡単に

「ドラえもんのてんコミ未収録の話はつまらない」 「オバQの初期は古臭くてつまらない」 こんな書き込みを某所で見かけたことがありました。ですので少し不安を抱きつつドラえもん、オバQを読んだのですが・・・ なんだこりゃ(裏町裏通り名画館の主人公風…

藤子・F・不二雄大全集発売!!とりあえずパーマンの感想

いよいよ、ついに、とうとう待ちに待った藤子・F・不二雄大全集が発売されました〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!! やttttttttった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! 学校帰りに駅前の書店に置いて…

あと1日

明日学校終わったらすぐに本屋へ行こう! 早く読みたい!!!!!!!!!!!!

F全集まであと2日!!

いや、ただそれだけなんですけどね・・・ メッチャ楽しみですね!!

魔美 104話 あぶないテレキネシス

今回はさっきのとちがってわりとシリアスな話。 作画は私的にはこっちのほうが好みかな。 タイトルからも分かるように今回はテレキネシスがテーマです。 テレキネシスで漫画をめくったり、人形やベットをテレキネシスで動かして遊んだり、役にたたない傘をテ…

エスパー魔美 107話 プラスチックの貝殻 

今回は作画は変な感じでしたが、非常に面白い話でした。 竹長さん、ノン、幸子、高畑さんの四人で海へ旅行に行きます。 魔美は用事があって行けないんですが、その用事がなくなってしまったのでこっそりとついていきます。 こっそりついてった魔美を通して描…

来年の映画は海底鬼岩城じゃなかった!!どうもすいません。

ドラえもん のび太の人魚大海戦 だそうです。 やはり30周年ですからオリジナルで来るということでしょうか。 緑の巨人伝のような大失敗もありましたけど、最近はオリジナル回のレベルも上がっているように感じますし、少しは期待したいと思います。 この話…