2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は第7回配本ナリ

F全集第1期も、いよいよ後半となりました。 今回のラインナップはドラえもん、オバQ、パーマンと第一回配本と同じ組み合わせです。 ドラえもん てんコミ、+、カラー作品集に未収録だった作品が20本! のび太放送協会がどんな話なのか楽しみです。 名作…

発禁特集本(コンビニ本)に

魔太郎がくる!!、狂人軍、シンジュク村大虐殺、毛のはえた楽器などが紹介されてました! シンジュク村大虐殺の紹介文に、この時期のA先生は田園交響楽などの問題作を連発しており、いずれも単行本未収録となっている〜みたいな文が書いてあって笑えました…

藤子不二雄AファンはここにいるBook2A マンガ論序説編感想

この本は藤子不二雄ファンはここにいる管理人のkoikesanこと稲垣高広さんが書かれたものである。 論序説編というタイトルがついているので、続編の企画でもあるの?と思う人もいるかもしれないが、そうではない。この本の中の序文で次のように説明されている…

マーケティングの課題にご協力下さい。

一ヶ月に読破している本の数を、漫画、活字本に分けて教えて下さい。正確な数じゃなくても構いません。大体で結構です。よろしくお願いいたします。

わさドラ感想 長い長いお正月

今回のわさドラは、てんとう虫コミックス23巻に収録されている「長い長いお正月」でした。 この話は非常にアニメ化しやすい話だろうなぁと前々から思っていました。周りの人の動きが早く見えたり、また逆に遅く見えたりする描写はアニメーションによってお…

大晦日SP感想 (改訂あり)

今回のSPは4作品中、なんと2作品が再放送。まあ再放送やるのは別にかまわないですけど・・・個人的にはオリジナルの長編一本流す間に短編作品を何本もやってもらえたほうがうれしいです。 OP 今回のOPは「ドラえもんアニバーサリー25」のOPでし…