2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返って・・・ 

2009年ももう終わろうとしています。みなさま、今年はどんな年でしたか? では私の今年一年を勝手に振り返ってみたいと思います^^ 今年は趣味面においてとっても充実した年だったなと思います。 このブログを始めたり、F全集が刊行されたり、わさドラを…

パーマン4巻感想

※ネタバレ有り・コピーの秘密 旧原作の時からコピーを使って物を複製する話ってあったんですね〜 ・パーマン5号大かつやく この話を読むと、どうしてF先生がパーマン5号の存在を消したかがよくわかる(笑) 実に危なっかしい(笑)しかも赤ちゃんという個…

明後日はF全集第6回配本日

第一期もいよいよ半分まできました。また、ちょうどクリスマスに発売ということで、藤子ファンにとってはこれがクリスマスプレゼントになりますね^^ では今回配本される作品について簡単に触れたいと思います。 ドラえもん4巻 てんとう虫コミックス(+プラ…

藤子不二雄AファンはここにいるBook2 【Aマンガ 論序説編】をようやく購入

復刊ドットコムでようやく配送可能状態になったので注文してきました。 復刊ドットコムでは合計で10500円以上購入すると代引き手数料が無料になるので、ついでにいろいろA漫画を購入しました。以下はそのラインナップ仮面太郎 第1巻 新編集 魔太郎がく…

まんだらけ名古屋店へ行ってきた。

まんだらけ名古屋店に行ってきました。 定期で行けるので気軽に行けます。 今日購入したものは・・・ 劇画毛沢東伝(「もうたくとう」と打ち込んでも変換出来なかったので、「けざわひがし」と打ち込みました^^この携帯終わってる) ・・・だけです。 FFラ…

テレ朝チャンネルについて(追記あり)

みなさんテレ朝チャンネルには加入してますか? これはスカパーのチャンネルの一つで、藤子アニメをたくさんやってます。 パーマン、オバケのQ太郎、チンプイ、忍者ハットリくん、ビリ犬、ウルトラBなどなどです。 藤子ファン的にはかなりおいしい番組です…

久々にコロコロを読みました

たまたまコロコロが立ち読み出来る店に行ったので立ち読みしてきました^^ ・今月の藤子・F・不二雄名作劇場はドラえもんの「ニンニン修業セット」。でっかいカエルに変身するのび太。ハットリくんが見たら卒倒するぞ(笑)ちなみに私もカエルは大の苦手です…

「二人で少年漫画ばかり描いてきた」復刊!!

http://www.nihontosho.co.jp/newly_list.html これはうれしいです! てか他の本の値段がやばいww24万の本とかwwまあ原本手に入れるよりは安いんだろうけどww

ドラえもんクリスマススペシャル「聖夜ののび太クロース」「マッチ売りのドラミ」、人魚大海戦予告感想

聖夜ののび太クロースはてんとう虫コミックス21巻収録のサンタメールを下敷きにした話でした。 しかし千秋の声すっごくへったくそだったな〜やっぱ久しぶりだからしょうがないのか。予告見る限りでは人魚大海戦にも出るようだけど大丈夫なのだろうか・・・…

阪神タイガース赤星選手が現役引退

これは・・・ショックとしか言いようがありません。 なんでも脊髄が悪いらしく、プレー中に死んでしまうかもしれないくらい重症なんだそうです。 私は中日ファンですが、一野球ファンとして他球団の選手がこういう形で引退してしまうのはほんとに悲しく思い…

koikesanの著書「Aマンガ論序説編」の発売日が決定

ながらく更新が止まってしまって、非常に申し訳ないです。 タイトル通り、koikesanの著書の発売日が決定しました。 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20091207 私はA先生の漫画をまだ少ししか読んでいません。最近お金に余裕が出来てきてようやく買いそろえ…