2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

サークルの旅行から帰ってまいりました。わたしのサークルは野球観戦が主のサークルでして、横浜、西武戦を見てまいりました。たまには中日以外の試合を見るのもいいものです。 しかし帰ってきたら風邪をひいてしまいましてねえ・・・ボーっとした頭でキテレ…

F全集の解説がすごくよかった!

明日からサークルの合宿があるので3〜4日ほど更新できませんがご了承ください。 てか中日また負けた・・・ほんとおれが見に行くとよく負けるんだよな・・・ さて、全部読み終わってないのにとりあえず解説をすべて読み終わった俺ですが、F全集の解説陣は…

中日負けちゃった・・・

明日は9時30分からバイトなんで今日はもう寝ます。 ちなみに明日もその後野球見に行くんで更新はしばらくお休みですがご了承ください。 てか今日買った本まだ全部読み終わってないよ〜 なんで明日バイトあるんだ・・・

第二回配本

毎月一回藤子漫画が出る・・・こんな幸せなことってあるかしら! 今から野球観戦に出かけるので感想はまた今度書きます。

いよいよ明日は第二回配本

明日はいよいよ藤子・F・不二雄大全集の第二回配本の日です。 ドラえもんの二巻、エスパー魔美の一巻、キテレツ大百科の一巻が発売されます。 ドラえもんは初収録の話が六話ありますが、その中で特に注目度が高いのは「ロボットのガチャ子」でしょう。 一体…

夏の甲子園、中京大中京高校優勝!! 

優勝おめでとうございます!! あの名勝負をバイトで見れなかったのは実にくやしかった。 ともかく、非常にいい勝負でした。 明日は晴れやかな気持ちで第二回配本を受け取ることが出来ると思います。

うちの石炭紀

初出誌との描き変え比較をやってみたいと思って雑誌を古本屋で買ってきましたが・・・ 魔美の「ずっこけお正月の巻」は書き変えがなかった・・・ 唯一あげるとすれば 魔美「カズの子ちょうだい」魔美父「あっ!!たもと」の部分でビックリマークがあるかない…

藤子ファンになったキッカケ

いつかは書きたいと思っていたんで書きます。興味ねえよとか言わないでください(笑) まず最初にふれた藤子作品はというとやはり大山版のドラえもんでした。保育園の時、毎週金曜日の6時30分ごろになるとテレビの前でずっとドラえもんがやるのを待っていま…

NUが届いた!!

どうもみなさんお久しぶりです!!帰省やらサークルやらでなかなか更新出来なくてほんとにすいませんでした。 ネオユートピアが届きました!新宇宙開拓史の感想を投稿したんですが、なんと掲載されてました!! ただ感想を書き連ねただけの雑で読みにくくて…