新・のび太と鉄人兵団の映像が今日のドラえもんで公開 映画ドラえもん、DVDBOX化! PARマンの情熱的な日々が単行本化! 

 最近更新が全然出来ていなくて申し訳ないです。F全集の最終配本の感想も書きたくて書きたくてしょうがないのですが中々思うようにまとまった時間が取れずに断念しています。
 さて、私がブログを更新していない間にも色々藤子関係の動きがありましたね。ちょっとづつ触れて行きたいと思います。

 
 本日放送のドラえもんで、来年公開の映画ドラえもんの映像が初公開されます。
 あの名作、鉄人兵団のリメイクということで、まあはっきり言って不安でいっぱいなんですけど・・・
 とにかく今日の映像を見てみないことにはなんとも言えないですね。

 
 大山版、映画ドラえもんがDVDBOXになります
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374409.html
 恐竜〜パラレル西遊記、日本誕生〜ねじ巻き都市、南海以降という風に分けて発売されるようですね。
 値段は19799円・・・結構安いですね。アニメ版にはそこまで熱烈な思い入れはないのですが、恐竜〜パラレルのやつは特典の出来次第では買っちゃおうかなあ・・・
 ちなみにバラ売りもされるそうで、1作2100円とかなり安いです。バラとBOXをどう差別化するのか見ものです。


 PARマンの情熱的な日々がついに単行本化されるそうです。連載初期のころは、藤子ファンではなかったためほとんど読んでいません。楽しみ!
 http://toriatama.net/kongetu.htm
 これを期に過去のエッセイ作品も単行本化してくれないかなあ・・・