沖縄から帰ってまいりました。

 帰ってきました〜
 私が名古屋にいない間に結構藤子関連のニュースがありましたね。
 怪物くんのドラマ化にはビックリしました。まあ全く期待はしていませんので、酷い出来になってもなんとも思いませんが^^
 武田鉄矢さんが「のび太の人魚大海戦」の挿入歌を歌うそうですね!これは嬉しいニュースです!期待大。

 


 ではここからは沖縄旅行について簡単に書いていきます。
 いつもにも増して脈絡のない文章を連ねていきますが、ご勘弁ください^^

 気候
 じめじめして暑かったです。半そででもOKなぐらいでしたね。

 観光
 ちゅら海水族館に行ってまいりました。ジンベイザメなどがいる巨大水槽が印象的。屋外で催されてたイルカのショーがすごかった。このショーに出ていたイルカ達は、ジャンプするだけでなく、拍手をあおったりなどしていました。イルカの頭脳の高さには驚かされるばかり。

 キャンプ
 読谷(2軍)キャンプでは、私の愛する英智選手が、平田選手の大飛球をナイスキャッチしていました。やはりこの二人は他の二軍選手とオーラ、実力ともに段違い。ドラフト一位の岡田投手がマウンドに上がると、カメラマンが一斉にシャッターを切っていたのも印象的。
 北谷(1軍)キャンプは割と混雑。浅尾のサイン会には長蛇の列が・・・ 立浪さんが来ていたらしいですが見かけませんでした。代わりに元巨人の槙原さんからサインを貰っちゃいました^^

 
 その他
 ソーキそばを食べてみました。うどんとラーメンが混ざったような不思議な食感の麺でした。また、骨付きの肉が入っていたことも印象的。