久々にコロコロを読みました

 たまたまコロコロが立ち読み出来る店に行ったので立ち読みしてきました^^
 
 ・今月の藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもんの「ニンニン修業セット」。でっかいカエルに変身するのび太ハットリくんが見たら卒倒するぞ(笑)ちなみに私もカエルは大の苦手です(笑)
 
 ・来月号のコロコロには人魚大海戦の漫画が載るらしいです。ちょっと読んでみたいかも・・・コロコロの話題から少しそれますが、人魚大海戦の公式サイトが大幅にリニューアルされていますね。キャラクターごとの紹介文なんかも載ってます。ちなみにドラミの紹介文

スペアポケットを忘れたドラえもんのために。なんと、ドラえもんの4次元ポケットを通って人魚族の住む海底王国へ。(後略)

 4次元ポケットがあるのにどうしてスペアポケットが必要なんだ?まあその辺は作中で明らかになるんだろうけど、こじつけで無意味に登場させるのだけはやめてくれ・・・
 ドラえもんのポップコーンBOX買ったらついてくる缶バッジめっちゃほしい!!
 
 ・1月8日放映のドラえもんは「長い長いお正月」(てんコミ23巻)15日は「大パニックスーパー赤ちゃん」(オリジナル)
 長い長いお正月は正月むけの作品ですね。期待したいです。15日のオリジナル作品はどうなるかは分かりませんが、原作の普通の話を水増しして感動ものにするよりも完全オリジナルにしてもらったほうが気が楽です。
 
 ・コンビニ版ドラえもん 12月25日ごろ発売の「見たい!知りたい!未来世界!!編」にはドラえもん生誕40周年付録がつくそうです。これは買わねば。

 ドラえもん関連の情報はこんなところです。しかしコロコロ読んで驚いたのですが、私が小学生の時に読んでいたポケモンやらマリオやらがまだ連載されていました。しかもネタ切れ感がぷんぷんするんです^^他にマシな漫画は出てこないのか・・・