衝動買い+軽く(ほんとに軽くです笑)パーマン感想

 コンビニ版のドラえもんは普段買うことがないのですが買ってしまいました(笑)
 藤子・F・不二雄大全集刊行記念、エスパー魔美収録とか載ってるともうね、無条件にほしくなってしまいます(笑)
 今ようやく家に帰ってきて、パーマンの最初の話を読んだところです。
 最初の話はてんとう虫コミックス未収録なんで初めて読んだのですが、面白すぎますね!
 1ページに2、3回の割合で爆笑させられます。
 P19の「時速は91キロで力は6600倍!!ウキー、学校に遅れちゃうよ」とかすごく面白かったです。白黒版のアニメの主題歌知らない人にとっては意味不明でしょうけどね(笑)
 その次の「箱入りむすこ」はてんとう虫コミックスに収録されておりますので、リラックスして読み返していこうと思っております。
 注目の「スーパー星への道」はホームコミックス版に収録されているものが掲載されているようですね。
 残念なのは目次のミスですね。どうでもいいことではあるのですがこういう保存用の全集でこれはいただけないなあ。
 みなさんお気づきになられましたか?そうです、あとがきにかえて 藤子・F・不二雄P344ってなってるのに、あとがきなんてありませんよね(笑)
 まあ出ちゃったものはしょうがないですが。
 

 書店で後ろに並んでいたおじさんがオバケのQ太郎買ってたのになんとなく親近感覚えました(笑)
 やっぱり結構売れてるんだな〜