F全集新装丁か!? Fミュージアム続報 ヤフオクにF先生の原画が

http://www.mangazenkan.com/item/9075.html
まさか作品ごとに色を変えるとは・・・これじゃあ全集っぽくなくなりますね。
特にドラは背表紙の色が毒々しい
表紙のあっさりとした白と対比されてなんともいえない感じですね
装丁にはそこまでこだわりはないのですが、これはちょっと・・・という感じです
せめて色くらいはなんとかしてほしいものです


藤子・F・不二雄ミュージアムの正式名称が
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」に決まったそうです。
埼玉西武ライオンズといい、東京ヤクルトスワローズといい、とりあえず頭に地元の名前つけて地元アピールって感じですかね。ドラえもん以外にも幅広い作品があるので、(ドラえもんの名前は入れずに、)この名前にしたと市長さんはおっしゃってました。確かにドラえもんミュージアムだったら嫌ですもんね^^その辺の心意気は買いたいと思います。開館日は2011年9月3日・・・ドラえもんの誕生日ですね。ドラえもん以外にも幅広い・・・とか言いながらドラえもんの誕生日かよ!と突っ込みたくはなりますが、まあこのくらいは目をつぶりましょう。
 入場者は一日4回に分けて入場させ、一日2000人までだそうです。ゆったりと見れそうですが少しせわしないですね。すいている平日に行けば長居させてもらえるかな?それとも再入場でさらに入場料とられたりして(笑)まあとにかく楽しみです。


 ヤフオクでF先生の原画とおぼしきものが出品されてました
 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d95752153
うわあ、すっげえほしい!けどさすがに十万は出せない持ってないなあ・・・
小学館でバイトしてたときにもらったそうです。うらやましい・・・