ドラえもんファンに100の質問前半 

01.お名前(HN)・年齢・性別を教えてください
並平満夫・19・男
02.HP(あるかた)はHP名の由来を教えてください。
ブログのURLはトキワ荘+藤子
03.『ドラえもん』はあなたの中で何番目に好きな漫画?
藤子漫画はどれも好きだから順位付けれない・・・
まあ藤子漫画が一番好きな漫画だから、ドラえもんも一番好きな漫画ということになるかな
04.『ドラえもん』以外のFF(藤子不二雄)作品は好きですか?
もちろん!!
05.コミックス(大長編込み)は何冊お持ちですか?
てんコミ45+プラス5+大長編24+カラーコミックス6+FFランド2冊+全集4=86
06.FFランド・カラー作品集はお持ちですか?↑
07.『ドラえもん』に関する歌のCDはお持ちですか?
ない
08.アニメのビデオお持ちですか?
レンタル落ちとかスペシャル録画したのとかなら
09.映画のビデオお持ちですか?
スカパー録画したのなら
10.海外版『ドラえもん』をお持ちですか?
中国版の魔界と海底持ってる
11.ドラえもん関連本(ドラえ本・ドラカルトなど)はお持ちですか?
ぼくドラ、ドラえ本(2009)、ドラカルト、深読みガイドくらいかな
12.キャラクターグッズどのくらい持っていますか?
10個くらい
13.『ドラえもん』ゲームをお持ちですか?(TVゲームでもボードゲームでも)
64ののび太の光の神殿?みたいなタイトルのやつなら
14.ドラえもんの本家サイトは行くほうですか?
ドラえもんチャンネルならたまに行く
15.ドラえもん関連サイトはいくつブックマークしていますか?
10以上
16.あなたはどういうタイプのドラファンですか?
原作命のファン
17.アイコン・スクリーンセーバー・壁紙・音などがドラえもんですか?
携帯は恥ずかしいからちがう
パソコンならたまに。今はパーマン
18.ゲームなどのプレイヤー名にドラキャラを使った事はありますか?
そういえばないな・・・
19.友達にはドラファンなことを・・・?
仲いい人には
20.ゴールドラディスク等の様にレア性の高い付録のために子供向け雑誌を買ってしまう?
欲しいと思ったら買っちゃうかも
21ドラえもんが居ないか引き出しを覗いたことはありますか?
普通押し入れじゃね?wwどっちにしろないな
22.ドラキャラの物まねが出来ますか?挑戦した事はありますか?
モノマネはステレオタイプが強いからやりたくない
23.「心の友よ!」と普段言った事はありますか?
あるかも
24.「あんた○○(ドラキャラ)みたい」と言われた事はありますか?
ないね〜
25.コミックスを最初に手にしたのはいつですか?
小5くらいに友達の家
遅!(笑)
26.映画は劇場へ見に行きますか?
大山版では夢幻〜行ってたらしいが4歳だったから覚えてない
わさドラになってから行かなくなってたけど新開拓史は行った
人魚も見に行くつもり
27.『ドラえもん』で暗唱できそうな話はありますか?
さようならドラえもんとかならいけるかな
28.ドラえもん関連の食べ物は買ったことがありますか?
ドラえもんキャラ人形焼き、ドラ焼き
29.ある方は何が一番好きですか?
ドラ焼き
30.『ドラえもん福袋』を発見。買いますか?
買うかな〜
31.『ドラえもん』関係の着メロ・着声を設定していますか?
してない
32.ドラえもんを初期(1〜15巻)中期(16〜30巻)後期(31〜45巻)でわけるといつが好きですか?
決めれません
33.ドラえもんに出てくるキャラクター、全部で何%くらい名前を言えますか?
分かるか(笑)
34.『ドラえもん』の中で好きなキャラクターを教えてください。(複数可)
むしろ嫌いなキャラをさがすほうが難しいんじゃない?
35.その中でも一人に絞れと言われたら?
ジャイアン
36.逆に嫌いなキャラクターは居ますか?(複数可)
ショージキデンパの本山くん
37.映画のゲストキャラ(ピー助・ロップル君など)では誰が好きですか?
リルル、美夜子さん
38.逆に「何でこんなキャラだすんだよ?」というキャラは居ますか?
F先生没後ならたくさんいそう(笑)
39.コミックスの中で一番好きな話を教えてください。
決めれないって言ってるだろw
40.コミックスで嫌いな話を教えてください。
ない
41.アニメで一番好きな話を教えてください。
アニメオリジナルなら・・・チュン太かな
42.アニメで嫌いな話を教えてください。
大山・・・末期だとたくさんあるな〜(笑)
わさドラ・・・地底の国探検はマジで嫌い
43.映画で一番好きな話を教えてください。
原作は決めれない
映画なら魔界
44.映画で一番嫌いな話を教えてください。
大山なら宇宙漂流記
わさびなら緑の巨人伝
45.『ドラえもん』の中で一番好きな表紙はどれですか?
8巻
46.一番笑った話はどれですか?
決めれない!
47.一番泣いた話はどれですか?
さようならドラえもん
48.一番恐い話はどれですか?
魔界が一番怖かった。短編なら独裁スイッチか
49.一番ネーミングセンスを疑う名は?
ない
50.FFはA派ですか?F派ですか?
決めれ(ry