いよいよ明日は第二回配本

 明日はいよいよ藤子・F・不二雄大全集の第二回配本の日です。
ドラえもんの二巻、エスパー魔美の一巻、キテレツ大百科の一巻が発売されます。
ドラえもんは初収録の話が六話ありますが、その中で特に注目度が高いのは「ロボットのガチャ子」でしょう。
 一体どんなキャラなのか今から非常に楽しみです。
 魔美はカラー収録ということでこれもまた楽しみです。
 キテレツ大百科はじつは私はまだ未読なんです。なにしろ最近藤子オタになったばかりで、とりあえずSF短編とか魔美とかぼんとかモジャ公を先に集めてたんでキテレツは後回しにしてたんですね。
 で、全集の一期に収録されるという一報を聞いて、だったら全集まで待とうと思ってまだ読んでないんですね。
 ですので非常に楽しみであります。

 さあ明日は本屋に朝一番に行くぞ(笑)