F全集の解説がすごくよかった!

 明日からサークルの合宿があるので3〜4日ほど更新できませんがご了承ください。
 てか中日また負けた・・・ほんとおれが見に行くとよく負けるんだよな・・・
 さて、全部読み終わってないのにとりあえず解説をすべて読み終わった俺ですが、F全集の解説陣はほんとにすごいですね。今回はみなさん三人とも気合いを入れて解説なさってたのでちょっと取り上げてみます。(別に三輪さんや鈴木伸一さんの解説は気合いが入ってないというわけではありません。ただこのお二方の解説はどちらかというと思い出話に近かったので・・・もちろんF先生との思い出話は貴重なものですのでまたいつか取り上げたいと思っております。)
 まずキテレツの解説ですが、さすが身近におられたアシスタントの方という感じの解説でした。
 また漫画家からの視点という点も興味深かったです。
 一方でエスパー魔美の解説は、アニメを作る立場からの解説ですのでこれがまた対比的な感じで実に興味深かったです。
 ファン目線の熱い文章もありましたのでうなずける点が多かったですね。
 ほんとにこの三人の方はF先生を尊敬してるんだなというのが伝わってくる文章でした。
 私もこういう文章が書けるようになりたいなあ・・・