藤子ファンのドラえもん映画鑑賞会に参加!  

 藤子ファンの懇親会に参加させていただきました!
 おおはたさん、黒幕組合さん、koikesanなどなど、そうそうたる顔ぶれ。私のようなまだまだファン歴の浅い者が参加してもいいかな、という不安はありましたが、みなさん良い方ばかりで非常に心地よい空間でした^^
 
 まず1時ごろに名古屋駅周辺で集合。koikesanが一番のりで、私は二番目でした。koikesanと私は既に1回「人魚大海戦」を見ていたので、お互いに感想を言い合ってました。その後みなさんがどんどん集まってきたので、映画の話は一旦辞めにして映画館に向かいました。そして映画を鑑賞・・・・・・・・・・
 二回目ということで、何か発見でもあればいいなあとおもっていたのですが・・・かなりシンドかったですね。眠くなっちゃいました^^(細かい感想は次回書くことにします。)
 ・・・映画終了。終了の時にあるファンの方が最初に発した言葉が「よく二回も見れましたね〜」(笑)

 その後は書店などをブラブラし、「世界のやまちゃん」で飲み会。とりあえずメインの話題は映画についての感想。酷評につぐ酷評(笑)。まあ私も今回のデキには非常に不満を持っていますので、いいウサ晴らしが出来ました(笑)
 他にも藤子ファンになったキッカケや、F全集、Aファンはここにいる、NU、昔みなさんが参加された懇親会での思い出話、A漫画を読み始める人にはどの作品を薦めたらいいか、などなど、様々な話題が次から次へと飛び出しました。
 そして10時に解散。
 非常に楽しかったです!ベテラン藤子ファンの方々の語りは、やはり格別なものでした。次回は6月に開催されるので、それにも是非行きたいですね!
 本当に充実した時間を、みなさんありがとうございました!!今度会えるのを楽しみにしています!!