エスパー魔美 ドラマ版の思い出

 少し私の思い出話を。
 エスパー魔美は私が小学生の時にドラマ化されました。
 「ドラえもんを描いた人が昔描いた作品」程度の認識でしたので、時間が合えば見るという程度でした。
 そのため、あまり記憶には残っていない作品なのですがわずかに記憶に残ってるのが
 「うそ×うそ=?」とドラマ版の最終回。
 うそ×うそ=?の方はたしか原作に忠実だったので、面白いなあと思いながら見ていたんだと思います。
 最終回は確か魔美がフランスに行っちゃう話。でもフランスから一発でテレポートで来れるようになってて、これじゃあ遠距離恋愛じゃないじゃんとか高畑さんが言ってたような気がする(笑)
 やっぱりドラマの方は恋愛色が強めだったのかな〜。
 ・・・特にオチもなくこの辺で終わります(笑)