藤子・F・不二雄大全集3 広告

 これはもうほんとにヤバすぎる!!!!!!
 去年浪人しなくてよかった(笑)
 このブログに詳しくのってます。
http://shirow.asablo.jp/blog/2009/05/12/4301263

 書店に出回っている広告のようです。
イラストを見ると、パーマン5号がバッチリえがかれていました!!
もうほんとに感激です!!
僕は実質的に藤子ファンになったキッカケはパーマンを読んだことですから、第一期でパーマンが全話読めるというのはうれしいような、逆にもうこれ以上パーマンの新作は読めないのかと思うと少しさびしいような複雑な気持ちですが、とにかくめでたいめでたい!!
 

 上のブログ2枚目の広告、ところせましとF先生のキャラが並んでいる・・・ぼくああいうのにすごく弱いです(笑)
 あのチラシコピーさせてくれないかなあ・・・
 しかしF先生の絵はほんとに美しいですなあ
 世間的にはただの単純な絵とか思われてるかもしれませんけど、単純な絵ほど描くのが難しいですよね。ぼくも小さいころある漫画のキャラを紙に描いていたりしましたけど、単純なキャラは少しでも構図がずれたりするととても不格好な絵になってしまいますもんね。
 アシスタントの方たちが全然F先生に似た絵を描けないって理由がよく分かりますよ。
 ああ、F先生のイラストに埋もれたい(笑)