relax 66号詳細

 この雑誌の藤子F特集はハンパじゃないですよ
 ファンに出した年賀状やジャイアンリサイタルのポスターなどなどファンにとってはたまらない企画ばかり
 さらに娘さん達やアシスタント達(たかや健二、田中道明、むぎわらしんたろう)のインタビューはF先生の素性が知れてとてもgood!
 この手の企画では雑誌を編集している人がたいてい的外れなコメントをだすものですがこれにはほとんどそんなことがない。ドラえもんのテーマ別文庫は邪道、F先生が自ら選んだてんコミ版を読むべきとまで言ってましたからね。大丈夫かよヾ(- -;)
 では掲載内容のまとめを
・表紙にはドラえもんがたくさん
・目次
ドラえもん誕生の話でF先生が脳をフル回転させようとしているシーン
・P50〜51
Fキャラをカードにして2ページにわたり掲載!
ポンチ、ベラボー、宙ポコ、チャミー、ゴンスケ、Q太郎、美夜子、ポコニャン、ドビンソン、モジャラ、デンカ、オナベ、モンガー、バケル、O次郎、パジャママン、コロ助、ドンモ、モッコロくん、ドラえもん、Uボー、Pポコ、パピ、チンプイ、左江内氏、ブービーミウミウ女官、ぼん・リーム・ブヨヨン、ワン、バウバウ大臣、トッピ、ヨドバ氏
 この掲載キャラを見ていただければどのくらいこの雑誌が本気かよく分かると思います。
・P52
原画転載 ドラえもん 人間あやつり機(カラー)
・P53
F先生が漫画を描いてる写真
・P54
写真 左上から
F先生がピースしている写真、A先生と漫画を見ているシーン(晩年)、ベレー帽を浮かしている手品?後ろには日本誕生のポスター、コロコロ創刊号、FFランド1巻
・P55
グッズの紹介
・P56〜58
F先生の原画を前にして雑談。
・P59
私の好きなF作品
東野翠れん伊集院光、J.ジャーヴィス(でもF作品を読んだことがないとか(;^_^ なんで呼んだんだ(笑))、池田正典、菅沼志乃、高橋利幸
・P60
藤子スタジオや藤子プロの写真。お気に入りの喫茶店などの写真
・P61
アシインタビュー
・P62
大山のぶ代さん、鈴木伸一さんインタビュー
・P63
たてかべ和也さん・小原乃梨子さん・肝付兼太さん、平山隆(担当編集者)インタビューー
・P64〜65
娘さん方のインタビュー
・P66〜69
藤子・F・不二雄ブックガイド
ドラえもんから複製原画集、ドビンソン、バウバウ大臣までしっかりカバー
・P70
THEドラえもん展の宣伝
・P71〜73
Pポコ、コロ助、勉三さん、パーやんなどのイラスト集
・P74〜75
年賀状
・P76
ボツ原稿
・P77
のび太の部屋に体温を与える徹底研究(FUJIKO・F・FUJIOワールドにのったやつのサイズが大きくなったバージョン)
・P78〜79
イデアノート(たぶん同上)
・P80〜81
すすめロボケットのイラスト集(同じく。81のは載ってないと思う)
・P82
いろんなイラスト。Fワールドにはのってない
・P83
しずちゃんの部屋研究
Fワールドに掲載
・P84〜85
いろんなイラスト
・P86
藤子プロスタッフの皆さんへ。Fワールド掲載
ドラえもん設定集。F先生が机の中に入れて使っていた。Fワールドなし。
・折込
ジャイアンリサイタルポスター(裏表印刷)
・P87
高岡のいろんな写真


・・・ああ疲れた。やるんじゃなかった(笑