わさドラレビュー 「ドラえもんがダイエット!?」「野比家の家計が大ピンチ!」

 今週のドラえもんは久々の二本立て!!



ドラえもんがダイエット!?」
やせるための道具が「ヤセールトンネル」・・・
もうすこし頑張って名前つけてほしかった・・・

ドラえもんが坂から転げ落ちるシーンには笑ってしまった。


「ダイエットン」・・・・・・・
なんか名前をひっかければいいと思ってるんでしょうかね
「探し物はなんです蚊」とかね・・・

オチはミニドラを使用。なかなか考えてありますね。

最近はオリジナル回のレベルも結構上がってるなと感じました。このままの出来を維持してもらいたいですね。



野比家の家計が大ピンチ!」

 まあ原作どおりに入っていって・・・
 今は給料は銀行振り込みが普通ですから預金を下ろしたっていう設定に変わってました。仕事帰りのパパにそんなこと頼むかって感じはしますがね。
原作どおりにしても、子どもは「給料手渡しの会社もあるんだな」くらいにしか考えない気がします。

 預金の入った封筒を確認するパパ。封筒薄すぎ!!あれじゃあ10万も入ってないよ(笑)

 酔っ払いながら帰るパパには少し笑えました。

 まあ無難に終わりました。やっぱ一週間に2話は見たいですね。見たって感じがします。
 しかしドラゼミのCMのウザさは異常(笑)あの大きい顔はなんだろう(笑)エスパー魔美のアニメオリジナルの回で、絵に描かれた顔の大きさは存在感を表すみたいなのがあったけど、それが関係してるのかな?

 スネ夫カークオリティたけぇ(笑)しかし30年後の町ってなかなか考えるの難しいですよね。ドラえもん自体が未来の便利な道具を使って・・・っていう話ですからね。でも、ドラえもんだとこういう企画は秘密道具コンテストくらいですから、こういうのも斬新かなと思いました。

 来週はセルフ仮面の話です。のび太似の女の子が出てます。さあいったいどういう風になるか・・・