しずかちゃんが消えた!?

 さてさて、いろんなブログで全集のことを扱ってるのに空気読まずにわさドラの感想です(笑)
 ぼくがわさドラを見るようになったのは結構最近で、オリジナル作品と言えば、大みそかスペシャルで見た地底の国くらいなんです。なので、今回もヒドイ話を見せられるのかなあと思っていたのですが、まあなかなかの出来で、弟も喜んで見ていました。
 とはいっても正直まあなんと言いますか・・・少し退屈な作品ではありましたね。
 話は非常にオーソドックスでしたし、人間に捨てられた猫云々ってのもね・・・
 まあでももしそれで今の子ども達が動物は大切にしようとか考えてくれたのならそれはそれでいいことだと思います。
 しずかを動物にして・・・っていうのは結構新鮮なんでそういうのは見ていてまあまあ楽しかったです。
 最後はまさかのサービスシーン。しかしぼくが子どものころって、とりあえず裸出されるよりはパンチラのほうがうれしかったですがね^^
 F先生も、作品の随所随所にパンチラは必要みたいなこと言ってたみたいですからね。
 まあでも今の現状からいくと、わさドラでパンチラが出てくるのは難しそうですね・・・

 あと、今日の特番でドラえもんが少し紹介されていましたね。
 帰ってきたドラえもん・・・まあ無難なチョイスでしょう。ちゃっかり宣伝してましたね(笑)

 次回はパパとママの結婚記念日の話です。
 どういう風にアニメ化されるか期待しましょう。